小春日和

明日からもう2月

 

本日は全国的に

3月並みの暖かさなんだとか…sign02

 

260131.jpg

 

桜の芽

まだ早いですが、

春に向けてしっかり準備中ですcatface

丹波篠山 快晴

本日の丹波篠山

見事なよいお天気でしたsun

260127.jpg

 

早くも小春日和?

春が待ち遠しいですbud

冬の夕焼けは短い

最近雪も降ったりで、

薄曇りの日が多かった、

丹波篠山。cloud

 

260122-2.jpg

 

久々に見た夕陽。

しかし冬の夕陽は、

あっという間ですねーwobbly

真冬でも、色鮮やかに

寒波の影響で、

寒さ厳しい

こちら丹波篠山snow

 

野山もすっかり冬仕様ですが、

畑の野菜たちは元気です。happy01

 

260122-1.jpg

 

こんなに寒いのに、

すくすくと育っているのが何とも不思議。

 

野菜にとっては、ぐっと冷え込むおかげで糖分が増し、

甘ーい野菜になるのだとか

 

野菜たっぷりの鍋が食べたくなってきました…spa

 

頭皮にしみわたる天然の刺激

日中は少し暖かく…とは言っても寒いですが

 

民家の軒先には溶け出した雪のしずくが

 

つららからぽたぽた…shine

 

260120-3.jpg

 

みなさま、

丹波篠山の町並みを歩くときは、頭上にご注意を 笑bleah

篠山銀世界

数日前に降り出した雪snow

 

見事に積もりました。

250620-2.jpg

 

あたり一面真っ白happy01

 

260120-1.jpg

 

雪が降ると、

いつもの景色もなんだか幻想的な

丹波篠山です。

衝撃画像in篠山

こちらは先週、

朝、県道沿いを走っていると…?!

 

sign02

 

写真 (45).JPG

 

 

何があったのか…?!

 

もうなおってるみたいですが。

 

路面の凍結なんかで事故が多発している模様。

皆様、くれぐれもお気をつけてshock

幕開け

お正月気分も吹っ飛び

2014年もお米の小多田屋始動です!!!fuji

 

今日はとにかく寒い!!

北海道のほうでは-26℃を記録してるとか…snow

 

この時期、丹波篠山は夜から朝にかけて

「丹波霧」に包まれていますcloud

 

今朝はとても美しい光景に出会いました。

 

写真 (43).JPG

 

 

朝日をあびて、

霧が晴れてゆく様は、とても幻想的heart04

 

 

写真 (44).JPG

 

 

霜がきらきらと輝いて、つい見とれてしまいましたcatface

 

 

今年の幕開けに、

ふさわしい光景happy01

お米の小多田屋、今年もはりきってまいりますsign03