ふきのとう摘んで...

250228-2.jpg

ふきのとう摘んで帰る夕暮れ。明日から3月。

朝露光る。

250228.JPG本日の丹波篠山、快晴。良い一日になりそうだ。

畦にこしかけて。

250226.jpg

高校生のカップルが、畦にこしかけて話しこんでいる。わざわざこんなところで、とは思うが、彼らには「寒さ」すら心地よいのかも。写真はNGということで、彼らの上に広がる篠山の夕暮れを1枚。

ふと見上げれば、月。

250225-2.jpg

作業の合間、ふと見上げると、月。

銀世界も、もうすぐ見納め?

250225-1.jpg

今日の丹波篠山。久々にうっすら積もりました。あと何回積もるかな?

本日の篠山、夕日がきれいでした。

250221-3.jpg

本日の篠山、夕日がきれいでした。明日は晴れるかな。

丹波篠山名物 丹波霧

250221.jpg丹波霧 消えるころには 春近し…一句できた。

丹波篠山 黒豆づくし


250220.jpgこのお弁当、実はすべて「黒豆料理」なのです。揚げ出し豆腐にコロッケ…黒豆は「煮豆」の印象が強いですが、こんなたくさんのバリエーションがあるんです。篠山市河原町の仕出し屋さん、限定の逸品。

雪のそぼ降る河原町

250219.jpgここ数日の篠山は曇天模様。時々、雪。

篠山への帰路、夕日。

250218.jpg

配達を終えての帰り道。風景が影絵のようにきれいだったので撮った一枚。