かんたんなおかず!

こんばんは!ブログ当番娘です!

みなさん好きな薬味ありますか?
わたしは大根おろしとみょうがが好きです!
以前黒田硫黄さん(セクシーボイス&ロボとか茄子とか書いてはる漫画家)が短編集で「だし」なる料理?を紹介してはって、みょうが三昧で、やみついてました!

たしかこの短編!

51VWEKRJ4HL._SL500_AA300_.jpg

 

作り方はとても簡単で
きゅうり、みょうが、なす、ねぎなどを好みで組み合わせ、さいの目に切り、醤油であえて、ごはんにのせるだけっ!
どちらかといえば夏のメニューですが、病みつきますよー!

どうやら山形の郷土料理らしいです!

こんなのです!!

images.jpg

ンマーイ!!

nmai.jpg

  • |カテゴリ:サイリ

ちょっと調子ととのいました

昨日から、京都に行っておりました。

所要を済ませて、恒例にしている洛中のジョグ

今回は西院から二条城、御所、鴨川、銀閣寺と12kmぐらい。

昨日はいい天気、調子の悪かった膝も少しマシで快調にジョグ、ジョグ。。。

哲学の道は桜満開、桜の花のいい匂い、『春がきた』って感じ。

 

今日は朝、雨がまだ降っていなかったので、西院から平野神社、金閣寺へジョグ、

往復で10kmぐらい。

シャワー浴びてゆっくり、ストレッチ・・・いい感じ

出かけた町でジョグするのはなんかワクワクして楽しいannoy

久しぶりに“スー”って体が軽くなりました。

昼からは帰って来て仕事しましたよ。。。

桜満開哲学の道.JPG

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ